【 重要 】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

  • 2024年09月04日
  • 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
     
    2024年9月4日よりAmazon.co.jpを装った、いわゆる「なりすましメール」にて、弊社メールアドレスが利用されているという事実を確認いたしました。
    当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
    即時、調査を行いましたが、これらのメールは弊社から送信したものではございませんでしたので、ご報告申し上げます。
     
    尚、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウィルス感染、フィッシングサイトへの誘導リスクがございますので、メールの開封、添付ファイルの参照、あるいはメール本文のURLのクリックなど行わず、削除していただきますようよろしくお願い致します。
    万が一、該当URLへのリンクへアクセスしてしまった場合は、ウィルスソフトを用いてのウィルスチェックをお勧め致します。
     
    弊社では、情報セキュリティ対策を講じておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。
     
    以下 当該不正メール 文例
    ----- Original Message -----
     
    From: "Amazon.co.jp" ←■■ 弊社メールアドレス ■■
    To: "△△" <〇〇@××.jp>
    Date: 2024年9月4日 5:50:18
    Subject: 【Amazon.co.jp】アカウント情報の確認が必要ですa
     
    お客様、
     
    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。お客様のアカウント情報に不備があるため、確認が必要です。
     
    ### 必要な手続き
    1. 以下のリンクをクリックして、アカウント情報確認ページにアクセスしてください。
    2. ページ上の指示に従い、最新の個人情報と入力してください。
     
    ※ ▲▲ 不正アクセスサイトへのURLリンク ▲▲ ※>
     
    この手続きを完了しない場合、アカウントのご利用が一時的に制限されることがありますので、ご注意ください。
     
    Amazon カスタマーサービス
     

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